消費税廃止各界連絡会
サイト内検索 スケジュール リンク 各界連の紹介 ご意見・お問い合せ
新着ニュース 各地のとりくみ 宣伝ツール Q&A 報道 資料 各界連ニュース













携帯サイト
主なメニュー









各界連ニュース : 各界連ニュース : 各界連ニュース : 運動情報【90】号を発行しました。

市内5カ所で宣伝 シール投票で増税反対9割超 山形・鶴岡田川地区各界連
 消費税廃止鶴岡田川地区各界連絡会(各界連)は、9月14日、「消費税10%への引き上げ、きっぱり中止すること」を求め、市内5カ所のコープセンター入口で各界連の「のぼり旗」を立て、署名と宣伝行動をおこないました。
この行動には、各界連に加盟している団体の内、8団体(生協、新婦人、生健会、地域労連、医療生協、農民連、民商、共産党)の32人が参加し、署名252人分が寄せられました。
各界連のチラシを四ツ折りしてポケットテッシュに挟んで渡し、シール投票と署名を呼びかけました。シール投票の結果は、10%増税に反対が209人、賛成が6人で反対の割合は97.2%でした。
 署名した業者婦人は、「景気が悪い中、仕事をかけ持ちして頑張っている。10%に増税されたら景気がさらに悪くなり、商売が続けられない。増税は中止すべきだ」と話しました。買い物にみえた高齢者は「年金の手取りが減り、節約して生活している。増税は許されない」とシール投票と署名をしてくれました。
 今後の運動として、増税中止の展望と確信をもって進めるために学習会を計画しています。そして、市民や各種団体・組織に広く呼びかけ、議会請願にも取り組みます。

消費税増税中止 仲間あつまり宣伝
東京・消費税をなくす六郷の会
9月9日、雑色駅前で宣伝を行いました。「七辻9条の会」「六郷9条の会」と「蒲田民商」「生活と健康を守る会」「消費税をなくす六郷の会」の人たちが集まり、35名でにぎやかに行いました。また、地元の日本共産党区議2人も応援に駆けつけてくれ、署名も30人分集まりました。 運動情報【90】.pdf

添付ファイル: 運動情報【90】.pdf