消費税廃止各界連絡会
サイト内検索 スケジュール リンク 各界連の紹介 ご意見・お問い合せ
新着ニュース 各地のとりくみ 宣伝ツール Q&A 報道 資料 各界連ニュース













携帯サイト
主なメニュー









各界連ニュース : 運動情報【77】発行しました。

運動情報77号を発行しました。

4.1全国アクションで4,000人が署名!
「収入が少なくて貧困とは私のこと」「10%になったら店をたたむ」――4月1日を中心に行ったSTOP消費税増税 4・1全国いっせい宣伝アクションは、全国200カ所以上で2,000人近くが参加し、約4000人から署名が集まりました。(集約:32都道府県分)切実な声と実態がたくさん寄せられています。参院選に向けた野党協議がすすんでいますが、その中でも「増税中止」が共通の公約となりつつあります。3月23日の各界連シンポジウムで学んだように、くらし・社会保障・戦争財源・業界の利益のための軽減税率など、どこから見ても増税は中止しかありません。190通常国会は後半戦に入りますが、3月23日の行動提起を具体化して世論と運動をさらに発展させましょう。参議院選挙でキッパリ安倍暴走政治に審判を下し、消費税増税に明確なストップをかけ、退陣を迫る運動を広げていくために奮闘しましょう。
 運動情報【77】.pdf


PDFをダウンロードしてご活用ください。
添付ファイル: 運動情報【77】.pdf 
印刷用ページ