2月の宣伝スポットひながたです

掲載日 2019-2-19 18:51:59 | トピック: あなたも宣伝!!

2月の宣伝スポットひな形です。アレンジしてお使いください。 :download:各界連2月宣伝用スポットひな形 -.doc

◆ご近所のみなさん、ご通行中のみなさん、こんにちは。私たちは消費税廃止各界連絡会です。くらしと地域経済を壊す消費税10%への増税をキッパリ中止させましょう。
◆安倍政権は、消費税増税を「予定通り実施する」と表明しています。しかし、厚労省の「毎月勤労統計」の不正が発覚して、消費税増税の根拠は総崩れとなっています。
◆安倍首相は賃金が大幅に上がっていると自慢してきましたが、統計の不正発覚後に野党が試算した結果、実質賃金は年間平均でマイナスとなっていることが明らかになったのです。
◆そもそも日本経済は、前回の8%増税から深刻な消費不況を引きずっています。2人以上世帯の実質家計消費は増税前と比べて約25万円も下がっています。こんな状況で再び増税をしてよいのでしょうか。
◆複数税率とポイント還元は、業者への負担の押し付けです。中小小売店の10万7100件が赤字決算とのデータもあり、負担に耐えられえない小売店は倒産する危険すらあります。世論調査では国民の6割以上がポイント還元に反対しています。
◆安倍首相は消費税増税分を対策で「国民のみなさまにお返しする」といっていますが、返すくらいなら初めから増税しなければいいのです。一番の景気対策は増税を中止することです。
◆消費税は富裕層・大企業への減税の穴埋めのために使われ、年金削減や医療費負担の増加など社会保障削減が続いています。「消費税は社会保障のため」はまやかしです。
◆アベノミクスで大儲けをしている大企業・富裕層への優遇税制をやめて、適切な負担を求めれば、38兆円の財源が生まれるとの試算も出ています。消費税に頼らなくても社会保障のための財源はあります。
◆これ以上の国民いじめは許せません。消費税増税をストップさせれば、政府にとって3度目の増税断念となり、消費税に頼らない財源づくりに向かう道が開かれます。そのためには、暴走する安倍内閣を総辞職に追い込むことが一番の近道です。
◆いま、皆さんにお願いしている署名は、「10月消費税10%ストップ!ネットワーク」が呼びかけている、今年10月の消費税増税の中止を求める請願書名です。消費税「今あげるべきではない」と思う皆さんの声を国会に届けましょう。ご協力をお願いします
◆第2次安倍政権発足後、防衛省の予算は6年連続で上がり続けています。116億円もする戦闘機や「イージスアショア」1224億円など、アメリカから兵器を「爆買い」しているからです。この異常な米国追従には元自衛隊幹部からも「目的が見えない」と批判が上がっています。
◆税金の集め方、使い方をただせば、消費税を増税しなくても、社会保障財源は生まれます。社会保障を削り、軍備拡大を推し進める政治を変えましょう。
◆増税をやめてほしいという願いは、憲法を守り・生かし、平和な日本を築くことと固く結びついています。憲法を変えて、戦争する国づくりをすすめることは、必ず庶民大増税を招きます。戦争しない、平和で豊かな国づくりを目指し、消費税10%大増税と改憲をストップさせましょう。




消費税廃止各界連絡会にて更に多くの記事をよむことができます
http://shz-haishi.jp

この記事が掲載されているURL:
http://shz-haishi.jp/modules/news/article.php?storyid=1006